DeutschItalianoEnglish日本語
マメデザイン−アクア・トップページへ アカウント | メールマガジン | お問い合わせ |
コンセプト 特約店 エコワーク ブログ ショッピング
ANDOR




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
彩園へ行って来ました♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です
(*≧∀≦*)

昨日までは降っていなかったらしい
北海道の雪に洗礼を受けながら

北海道の彩園へ行って来ました♪



彩園には、まだ、
マメデザインの製品は
ないのですが、

マメカルシウムサンド
マメバクテリア
マメスキマー
の説明をさせて頂きました♪

が、興味を持っていただいたのは

マメキャビネット( ̄∀ ̄)

幼稚園などに水槽を設置しに行く事もあり、
マメデザインの
マメキャビネットが、お洒落だとの
事でした♪

マメキャビネットは
見た目も、
もちろん綺麗なのですが
機能性も充実しています♪

強くて、軽く、反りにくい木に
プラパネルを貼り
防水性も向上!
外にはウレタン塗装することで
高級感
耐久性
耐水性
アップ!

背面には、ホースを
ストレートに収納できたり
小物を隠して収納できる棚付き。
キャビネット内は広く
クーラーの排熱を
効率よく排出できる構造になってます。
キャビネット内には、金属が、
隠れて付いているので
錆びて汚くなる事もありません!
そして、ここがすごい!
アジャスター付きで
簡単に水平出しができちゃうし
作業中に水をこぼした時も
床とキャビネットの間に
水が染み込む心配もなく
キャビネットも、床も痛めることが
なくなります(*≧∀≦*)

見た目もお洒落で機能性もすごい!
マメキャビネットを
よろしくお願いします(⌒▽⌒)


また、マメバクテリアのマリンにも興味を持って頂いきました♪


齋藤さんは、
活魚水槽なども手がけていて、
北海道の海の幸に、
マメバクテリアも関われるなんて
食いしん坊な私の夢
広がります♪


北海道のウニもイクラもカニも
美味しいもんね(≧∇≦)



彩園にマメ製品を置いてもらえるといいな(^-^)


水槽には、北大の先生との研究??



ギョ!ギョ!ギョ!な、
クモヒトデがいっぱい(`・∀・´)

彩園の齋藤さんありがとうございました♪

彩園
| 特約店 | 11:10 | - | - |
森羅万象へ行って来ました〜〜
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です
(((o(*゚▽゚*)o)))

雪が降る北海道の森羅万象へ
行って来ました♪




まだ、森羅万象には
マメデザインの製品の取り扱いは、
ないのですが、
マメデザインの製品自体の
効果などもよくご存じでして
取り扱うなら、ガッツリ揃えてやりたい!!
との事でした♪(´ε` )



その日が来るのを楽しみにしてますよ( ^ω^ )
そして、店内の珊瑚の写真を写させてもらおうとしたら
こんな必殺道具を貸してくれました♪



このレンズを通して
写真を撮ると・・・

どうなるのかと言うと、
Before





after!!



Before


after!!



これは面白い
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私でも

珊瑚の写真が

綺麗に撮れた♪



森羅万象の紙谷さん、
トドーンと
よろしくお願いしますね♪(´ε` )



森羅万象

| 特約店 | 12:50 | - | - |
アイランドやまがみ北野店へ!
こんにちは〜〜
マメデザインの
出海(いずみ)です(*≧∀≦*)

始発便に乗って、北海道上陸!!



雪だ!雪だ!!

一通り雪で遊んでから〜

アイランドやまがみ北野店へ行って来ました♪



倉科さん、マメデザインのユニフォーム(笑)




マメデザインの展示水槽は、
入り口の目立つ所に設置してくれてます♪(´ε` )



マメデザイン製品も、充実!!
マメサンプも、見えやすく展示してくれています(*≧∀≦*)



そして、レアなポップも発見!!



歴史を感じます(*≧∀≦*)




店内奥にいた
ゴールデンクマとも
遊ばせてもらっちゃった♪



隣の爬虫類コーナーでは



すごく可愛い♪(´ε` )

倉科さん、とっても優しくて、
体調を気遣ってくれたり




ラーメンで、
むせてる私を気遣ってくれたり(笑)





倉科さん、
そしてアイランドやまがみ北野店の皆様ありがとうございました♪



アイランドやまがみ北野店
| 特約店 | 09:40 | - | - |
グローバルフィッシュしんせつにて・・
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(((o(*゚▽゚*)o))


グローバルフィッシュしんせつにて、
撮影が、行われるので、
行ってきました♪



マメカルシウムサンドに
変えたおかげで、
コケが生えなくなったから
コケで悩むお客様には
マメカルシウムサンドを勧めていると!!
栗原代表も、絶賛して頂いて・・
嬉しくて泣きそうでした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
去年の8月に立ち上げた、



こちらの水槽は、
もう足し水だけで、
水換えなしだし、
コケも生えない!!



こちらの小型水槽も、同じく、8月に立ち上げ、成功しています♪

クレインワイズの鶴田さんと、
平野さんに
バッチリ撮ってもらいました♪(´ε` )



こちらの2つの水槽も、
こんなに効果があるならばと、
マメカルシウムサンドを使ってくれてます!

以前は砂は敷かない派だったそうですが、
マメカルシウムサンドと
出会ってからは、
こんなに効果があるならばと
なんと!!




淡水でも水換えなし!!!
に、チャレンジ中!!
淡水でも水換えなしにできるか実験をしてくれています(*^◯^*)

まだ、
立ち上げて一週間なのですが、

レッドビーシュリンプも元気なので、
今後が楽しみだと
話してくれました♪



私もワクワク♪
ドキドキ♪

そして、私もどさくさ紛れに
写真を平野さんに撮って
頂いたので
そっちも
ワクワク♪
ドキドキ♪
ソワソワ♪

マメカルシウムサンドの効果や、
成功の秘訣?
硫化水素が、発生しないので安全!
なども説明しつつ、
鶴田さんのおもしろトークも
味わいながら

最後はポップを店内に
貼らせてもらいました

グローバルフィッシュしんせつの皆様ありがとうございました♪



そして、クレインワイズの皆様
ありがとうございました♪



仕事してる風の影だったので
どーでもいいのに
最後に載せてみました(笑)

明日からは北海道です!
目下の悩みは、
スノーブーツを
履いて行こうかどうか・・

グローバルフィッシュしんせつ
| 特約店 | 15:10 | - | - |
スプラッシュ本店へ行ってきました♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(((o(*゚▽゚*)o)))

何度か道に迷いながら、スプラッシュ本店へ行ってきました♪



洗練された店内に鈴木代表が、
いらっしゃいまして、
とーっても、
親切に、
私に色々教えてくれました( ̄∀ ̄)

しかも、
私に、
お店なども紹介してもらっちゃって
(≧∀≦)
早く、そちらにもご挨拶に伺いたいと
思うのであります( ̄∀ ̄)




珊瑚もとっても綺麗だし、



可愛い魚も見つけたし、
マメエコライトを
ご購入して頂いたお客様の
水槽の写真なんかも
見せてもらいました♪

すごーく、熱心に私に色々と教えてくれてありがとうございました♪

スプラッシュ本店の皆様、
ありがとうございました♪

そして、皆様もきになる・・・
新製品は??


ぬぬぬ、この笑顔は・・・
完成か!?
完成間近か!?


私には
ちょっとまだ、分かりませんが
ショールームの魚と珊瑚だけは、
知っている( ̄∀ ̄)
そして、ショールの水槽に
お魚さん達がまた、仲間入り♪


見応えたっぷり

愛嬌たっぷり



私のたってのお願いで、
仲間入りさせてもらった、
この2匹




私の好みは馬面なの・・
かも(´∀`*)

可愛い♪(´ε` )



スプラッシュ本店


| 特約店 | 11:35 | - | - |
| 1/65PAGES | >>