DeutschItalianoEnglish日本語
マメデザイン−アクア・トップページへ アカウント | メールマガジン | お問い合わせ |
コンセプト 特約店 エコワーク ブログ ショッピング
ANDOR




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
ディーアクアリウムさんへ行って来ましたよ
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)

三連休は台風が日本列島を
横断していきましたが
みなさま大丈夫でしたか??

さてさて、
長崎県佐世保にあります、
ディーアクアリウムさんへ
行って来ましたー!!



店内中央には
テデーーーンと!!



大きな淡水の
オーバーフロー水槽♪

店長さんは不在でしたので
井出さんとお話し
させていただきました♪




マメスキマーは、
立ち上げ三ヶ月の水槽に
つけてもらっています?
いや、ちょうど、
つけてもらいました( ̄▽ ̄)



奮闘してる井出さん!!
井出さんの勇姿!!
バッチリ、マメスキマーが
稼働し始めました(o^^o)
とっても親身に
とってもよく
話も聞いてくれて
お客様にも
信頼されているのだろうな〜
と、思うのです。
なんてったって、
私がカーナビで
ディーアクアリウムさんを
訪れたはずが・・・
文房具店らしきところに
到着し、
その辺りをウロウロ
ウロウロ
ウロウロ
あ、人がいるので聞いてみよう!
「すみません!
ディーアクアリウムという
ショップはどこでしょうか??」
「こっちですよ〜」
と、お店に到着!!!

親切だなぁ〜(´∀`)
名を名乗ることもなく
さってゆく、
後ろ姿!!

って!!!!


え!???


ディーアクアリウムの
社長だったらしい
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


と、まぁ、
親切に触れる
ディーアクアリウムの
訪問でした♪



マメデザイン製品も
いつも綺麗に
陳列ありがとうございます♪



ディーアクアリウムの
みなさま
ありがとうございました♪


ディーアクアリウム
| 特約店 | 15:35 | - | - |
ハッピープラネットさんへゴー!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(o^^o)

長崎県に移動しまして…



ハッピープラネットさんへ
行って来ましたー♪





店内は海水、淡水の他に、



お花や
雑貨なんかもたくさん♪



最近ジワジワ
流行ってきている
「ハーバリウム」。
ハーバリウムとは、
植物標本のことですが


アクアプランテーション
グッピーさんの
近所のうどん屋で、
お昼を食べた時も
レジ近くに売ってました( ̄▽ ̄)




水草とかで、
出来ないのかなぁ〜
とか、
個人的に
ちょっと興味あり(o^^o)



展示は、
マメスキマーと
マメオーバーフロー
がありました♪

田中さんと、
いろいろ話をして、
今後、マメデザインに
出して欲しい
新製品の話とかにも
なったり(´∀`)

マメデザインの会社では
新製品の開発が・・・
私が把握しているだけでも、
六個!?
私が把握してないのを入れると、
いくつあるのかなー( ̄▽ ̄)
未知数!!

って!!!



マメカルシウムサンドが!!
欠品中( ̄▽ ̄)

ご注文お待ちしてまーす♪

ハッピープラネットの
みなさま
ありがとうございました♪


ハッピープラネット
| 特約店 | 15:50 | - | - |
アクアランドさん!!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)

やって来ましたよ!
アクアランドさんに!!



って!!
もう夜(´∀`)
店内は、
消灯してましたが



店内には
素敵なインテリア水槽!!
マメデザインの水槽もあり、





藤原代表がせっせと餌やり
してました(o^^o)



石垣産の生体と
イソギンチャクが、豊富♪

スタッフのみなさまも
明るく元気!

ぜひ、アクアランドへ!!!

と、全力で紹介しまして、

すぐに近くの
デメキンというお店で
飲みにケーションSTART★

自称
館ひ○し!藤原代表!
降臨!!!



世界初の製品から、
マメデザインの今後や?
UFOについて語り、




代表の家の幽霊の恐怖、
シカゴの迷言と
オクラの素晴らしさ
アクアの未来に対する
代表の思い入れを
耳をかっぽじって
聞き入ってました( ̄▽ ̄)



デメキンさんの
女将さんも、
大将も明るく気さくで
途中からは女将さんも
一緒に飲みニケーション★



ザーッとこんな感じでam1
女将さんも一緒に
近所の長浜ラーメンでam2



明日仕事になるのか!??
って、
誰も引き止める人もなく笑

福岡VS東京のグルメ対決で
飲みニケーションも、
無事に終わり・・
am3解散!!

藤原代表は、
幽霊の待つ自宅へ
帰っていかれました( ̄▽ ̄)

九州男、
藤原代表と話していて
九州弁を聞き、
ウル★やつら
ラムちゃんは
九州出身なんだ!!!
って、新たな発見をして



私も明日?今日に備えて
寝ました( ̄▽ ̄)

マメデザイン製品の
素晴らしさ!!
つたわったのかな!!?
マメデザイン製品かうっちゃ!!!


イモ虫が蝶々になれなかったら、
なんのために
生まれてきたか
わかんねーじゃないかーっ!
by諸星あたる

マメ製品かうっちゃ!!!

アクアランドのみなさま、
デメキンのみなさま
ありがとうございました♪


アクアランド
| 特約店 | 16:00 | - | - |
ペパーランドさんへゴー!!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)

胃袋がお疲れ気味なので、
朝食はヘルシーに



やっぱり、
明太子と、高菜はあるんですね★


高速道路も軽快にすすみ、

まさに、九州男!!!な、
代表の、
ペパーランドさんへ
行って来ました!!



マメスキマーも
展示してくれています。



廣瀬代表の話は、
面白くて、
そして、
とても深い事を
教えてもらったように
思います(^^)

メーカーと、
ショップと、
お客様の、
あるべき関係などなど
深い!

そして
こちらの
マメカルシウムサンドの水槽が



ほんとうに、調子もいいし、
メンテナンスが、らくだと、
褒めていただきました♪

カルシウムサンドの
効果を実感して
頂いてるので
自信を持って
お客様の水槽にも
使ってくれています♪
廣瀬代表は、
自分が、
きちんと責任持って
オススメできる製品でないと
使わない。
これが、お客様との、
信頼関係に、
繋がると。
たくさんの
製品が、
乱立していますからね、
マメカルシウムサンドや、
マメスキマー3
マメバクテリアを
取り扱って、
オススメもしてくれていて
うれしーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪

それから、
マメスキマー?に、
期待するところなど、
いろいろ語って
いただきました♪

これからの
マメデザインにも、
期待をして頂いて
嬉しいです♪

ペパーランドのみなさま
ありがとうございました!

ペパーランド
| 特約店 | 14:45 | - | - |
アクアタイムズエアーさんへゴー
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)

珊瑚いっぱい♪
水槽もピカピカの
アクアタイムズエアーさんへ
行って来ました(≧∇≦)




マメスキマーの展示も、
してくれています♪



一生懸命私が
マメアイアンの説明を
してるのを
ずっと笑顔で
聞いていてくれた
徳永代表(´∀`)
ぐふふ〜♪
波多江さんも
とっても優しい方で



初めての訪問だけど
ほっこり
安心しました(o^^o)
声はデカイけど
ノミの心臓の、出海さんです★

店内には綺麗な珊瑚
立派な珊瑚
たくさんありました♪



大っきなコモン珊瑚!!



パラオクサビライシも、
立派!!!



スパイダースポンジ!!!
右奥のヤツね。



わ!!
スパイダーマン!!



スパイダーマン
ホームカミングも
8月から上映中だし

みなさまの
水槽にもいかがですか??

私も
スパイダーマンホームカミング
観に行きたいのだが・・・
でも、今作はあんまり
話題になってないような
気がするな( ̄^ ̄)

アイアンマンとか
出て来ちゃうしね・・
マメアイアンなら
いいのにね!
って、商品に
無理矢理こじ付け(´∀`)

アクアタイムズエアーの、
みなさま
ありがとうございました♪




アクアタイムズエアー
さてさて、
夜は、
マメデザインと、
お付き合いのある方と
中洲で



一緒に
お話させていただきました♪



イカ刺しは、

最後は、
塩焼きか、天ぷらにして、
二度美味しいのですね♪



九州のイカの活け造り♪

踊り食いじゃー!!!

| 特約店 | 13:15 | - | - |
ピーツペットワールド・トリアス久山店さんへ
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)

福岡県の
大型ショッピングモール
「トリアス」にある、
ピーツーペットワールド
トリアス久山店さんへ
行って来ました♪



店内中央に大きな
パルダリウムが、
デデーンと!!
迫力満点(≧∇≦)

迫力満点な
パルダリウムの近くには



小型の水槽も、
可愛く展示されています♪



9月から店内の展示が
改装されるようで、
マメデザイン製品の水槽も、
展示してくれるかな!?

しかし、マメスキマーを
割ってしまう
お客様が、
いらっしゃるとのことでしたので、
割れやすいガラス本体の
扱い方について!!

★ポイント★

まず、掃除の際は、
そのまま、漂白剤に
2時間ぐらい漬け込んじゃう
それから
マメブラシで、
軽くこするだけでも
汚れが取れる!!
マメブラシで
こすらなくても
汚れが
取れてることもある(≧∇≦)
でも、軽い汚れは
漂白剤につけるより、
ササッと
洗いたいですよね、
まず、洗うときなどは、
プラスチック製の
バケツなどの中で洗うようにする。
ぶつけて割ることがなくなる!

こんな感じでしょうか?

もう1つ、排出ホースを
抜くときに
ここ↓↓↓



が、ポキっと折れることを
回避するには、
抜くときに無理矢理
引っ張るのではなく、、
排出ホースとガラスの間を
少し濡らして、
爪で浮かして、
隙間に水分を入れる。
そしたら、
グッと押し込む!!
引っ張るのではなく、
押し込みながら、回すと
スポンと抜けます(´∀`)

マメオーバーフローの
ホースを抜きたい時も、
同じようにやるとスポンと
抜けます( ^ω^ )

お試しあれ〜♪

トリアスの中は、
とにかく広いの。
ふれあい動物園なんかもあって、




一日中遊べる
大型ショッピングモール♪

熱帯魚、海水魚の隣には



小動物もたくさん(≧∇≦)


ピーツーペットワールド
トリアス久山店の、
みなさま
ありがとうございました♪


ピーツーペットワールド
トリアス久山店
| 特約店 | 15:30 | - | - |
エーピーエヌ本店さんへゴー!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)


岐阜に移動しまして、
エーピーエヌ本店さんへ
行って来ました〜♪



展示水槽の位置は
移動していましたが



隣に




マメバクテリアと
マメアイアンも、
展示してくれてて

棚にも



並んでおります(´∀`)


マメアイアンが
他の鉄剤とどこが違うのか?

ズバリ!!
ニ価鉄にキレート化
してあるところです!
ちなみに
生き物はニ価鉄の、形で
ないと、
鉄を、吸収できません!!
ちなみに
自然界では、
フルボ酸の力であったり
嫌気層の作用であったり
太陽の関わりであったり、
それで
鉄はキレート化されて
生物に、吸収されやすい
かたちに
安定化されてるんですね。
ちえみに、じゃない!
ちなみに
海水や、淡水で、
水槽という閉ざされた
空間で同じように、
再現できるのか?
できない(ブルゾンちえみ風にね)



なかなか、これらの力に
頼るのも難しい!!
ってことで、
マメアイアンなんです!!

根っこのある、水草には
根酸があるので
ニ価鉄にキレート化
してなくても
大丈夫なんですけどね♪
でも、根酸に頼らずとも
吸収できるのは
いいと思いますよ♪

北浦さんと、
菅原さんが
テラリウムの
製作中だったので、
もちろん、
テラリウムにも
マメアイアンを!!!



お願いしますね♪

カルシウムサンドの効果も
とってもいいと、
言って頂いてる
エーピーエヌ本店の
みなさま
ありがとうございました♪

相変わらずのチームワークに
いつも1人の私も
楽しませて
もらっちゃいました♪



エーピーエヌ本店
| 特約店 | 13:30 | - | - |
ワンラブ小牧岩崎店さんへ行って来ましたよ〜
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)


前夜に連れて行ってもらった
中国式マッサージの
おかげでしょうか!?
肩と、腰が楽な気がする(^_^)

張り切って
ワンラブ小牧岩崎店へゴー!



大塚さんに
マメカルシウムサンドと
マメバクテリアと



マメスキマーと、
マメスキマーミニや



マメアイアンの説明も



させてもらい、 こちらの



ジェックスさんの
小型の
オーバーフロー水槽で
マメデザインの展示水槽をやろうかと
話がまとまったのですが、
ちょっと油膜が取れない
構造なのです(´∀`)
なので
背面上部に、
水が落ちていけるように
少し加工して頂いたりすると、
油膜に、悩まされることも
なくなります(^∇^)

または、
北海道の
アイランドやまがみ
北野店さんの
倉科さんは、



シャワーパイプと、強めの
水流ポンプで、
油膜に悩まされることも
ないようです(´∀`)
こんな素敵な展示水槽を
作ってくれてます♪
小型の水槽じゃないように見える
倉科さんのレイアウト
すごいなーー!


ワンラブ小牧岩崎店さんでも、
マメデザイン製品と、
マメデザイン展示水槽を
やってくれる事になりました
♪───O(≧∇≦)O────♪

で、9月中旬からの取り扱いに
なりますが、
当初のジェックスさんの
オーバーフロー水槽では
なく、

コトブキさんの
アクストキュートで、
展示してみようかなと、
その後、お話してくれました♪
アクストキュートは、
水流も強くて
ライトもいい感じ♪
マメデザイン製品とも
相性良さそうです(´∀`)
色々なショップさんが、
色々な展示をしてくれて
私も勉強になります( ̄▽ ̄)

みなさまも
ワンラブ小牧岩崎店での
マメデザイン製品の
お取り扱いと
展示をお楽しみに(´∀`)


ワンラブ小牧岩崎店の、
みなさま
ありがとうございました♪


ワンラブ小牧岩崎店
| 特約店 | 12:40 | - | - |
リミックス名古屋インター店さんへゴー
おはようございます♪
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)

マメシステム6030や、
他にも
マメスキマーの展示なども
して頂いてる
リミックス名古屋インター店さんへ、
行って来ました♪



お客様が、たくさんいて
福田さんは、
大忙し( ゚д゚)


と、その時、
若い女性の方が私に、声を
かけてくれたんです(´∀`)

なんと
マメスキマーと
マメバクテリアと
マメカルシウムサンドで
海水魚飼育を始めたという、
ユーザー様でした♪

海水魚飼育を始めるまでは
周りの友達にも、
海水魚飼育は大変だから!!
と、言われたりもしていた
のに!!!
マメデザインのものを
使ってやりはじめて、
すごく調子がいい!!
と、とっても嬉しい話が
直接聞くことができました♪



ブログもいつも読んでますと!!

お!!!!
読んでいるなんて嬉しい!!!

初めて海水魚飼育を
チャレンジする場合に、
小さな水槽で、始めると
難しいから、
大きな水槽で始める。
と言うのが、
定説!?

でもマメデザインの
マメカルシウムサンドと
マメバクテリアと
マメスキマーを使えば
難しい小型の水槽でも
海水魚飼育初めてさんでも



珊瑚も魚も
元気に飼うことができて、
海水魚飼育に、ハマること
間違いなし(≧∀≦)


お忙しい時でも、
水槽も、
棚も、
いつも見やすく、
綺麗に並べて頂いてる事に
感謝です(´∀`)



リミックス名古屋
インター店のみなさま
そして
お忙しい時に
福田さん、
ありがとうございました!!




リミックス名古屋インター店


夜は、セポの代表に、
手羽先の、お店に
連れて行ってもらい、



私の顔が疲れている!!
とのことで、中国式
マッサージに連れて
行ってもらいました♪



中国式マッサージ、
凄まじい( ゚д゚)
痛いなんてもんじゃない笑
しかも、人生初めて
吸い玉とか言うものを
体験!!



ぬおーーーーーー!!
拷問のように痛い!!

体中が疲れきってて、
ボロボロ。
やばい状態ですと言われ( ゚д゚)

お尻に
丸いうっ血勲章を頂いて
また、明日から頑張ろうと
思うのだ(^。^)

セポの大蔵代表
ありがとうございました(^.^)

| 特約店 | 10:30 | - | - |
セポさんへ行って来ましたよ〜
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です!!

マメスキマーを
店内の、展示で
4つも使ってくれている、
セポさんへ
行って来ました(≧∀≦)




マメスキマー3ミニの
展示もしてくれています♪



マメスキマー3ミニは、
30キューブぐらいの
水槽でも
ライブロックをたくさん
入れる方とかにも
オススメして
頂いてるとの
事でした(^.^)

ライブロックにコツッと
当たらないためには
マメスキマーミニは
便利ですね♪

そして、
セポさんのマメスキマーの
展示水槽で、
おしゃれに
汚水ボックスも
展示してくれていました(≧∀≦)
汚水ボックスを、
おしゃれに展示!!?

じゃじやーん!!



浮いてる!!!

見せる収納!!
人生は整理整頓!!!



坂口さん、
いつもありがとうございます♪

空中に浮く
汚水ボックスも

マメバクテリアのホルダーも



樽山さんの、手作り!!
愛情を感じます(*≧∀≦*)




魚の
トリートメント水槽にも、
マメスキマーの
二本化キットを使って
マメスキマーを
二本使い、
たんぱく質汚れの除去と
酸素の供給に
使ってくれています♪

セポの、みなさま
ありがとうございました(^ ^)


海水魚専門店セポ
そして、

名古屋に来たら・・・



熱田蓬莱軒にて、
ひつまぶし(≧∀≦)

美味しーーーーー!!!

では、体力回復して、
どんどん行きましょう♪
| 特約店 | 12:50 | - | - |
| 1/15PAGES | >>