DeutschItalianoEnglish日本語
マメデザイン−アクア・トップページへ アカウント | メールマガジン | お問い合わせ |
コンセプト 特約店 エコワーク ブログ ショッピング
ANDOR




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< ペットエコ多摩店にも!!! | main | クリエイトザシーさんは・・・ >>
アクアテイラーズさんへ
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です( ^ω^ )

今日から
横浜勤務になりました♪

横浜ショールーム・・
荷物で
ごったがえしています(>人<;)
今日は
ショールームのお片付けから
スタートかな??
私がいないと
ダメなのね〜(@_@)うふふ

さてさて、
打って変わって
ちりひとつなさそうに
いつも店内が
ピカピカオシャレな
アクアテイラーズさんに、
行ってきました♪



入り口を入ると

コケリウムやら



パルダリウムやら



深呼吸したくなる
空間が広がります♪

マメデザインの展示水槽は

レジ横と






小型水槽コーナーにあります( ^ω^ )



小型水槽コーナーの
マメデザイン展示水槽は
フリソデエビが・・・
お食事中でした(@_@)

フリソデエビの見た目とは
裏腹な
ものを、ガツガツと
食べていました(@_@)

黄色と
青い
海綿が可愛いなぁ
家の水槽にも、
欲しいなぁ( ^ω^ )

そして今回訪れて、
やっぱり新製品の事に
話はなるのですが、

淡水の水草用に出ている
鉄と、マメアイアンの
違いについて、
が話題になりました♪

淡水担当の太田さんにも
説明させていただきました♪



まず、淡水の水草水槽の
水草はほとんど
根っこがあります!
根っこには根酸があり、
酸化鉄だったとしても
根酸の力で
二価鉄に還元して
吸収できるのです。

しかし!!!
マメアイアンは初めから
二価鉄にキレート化
されているので
根っこがない=根酸のないもの
つまり、
魚や、バクテリアなどにも
効果的ということです!!



魚が二価鉄を吸収すると・・・
人間と同じで
ミネラルの吸収もよくなるし
血液の中のヘモグロビンも
元気になるから
病気に強くるし、
魚肌もツルツル!?笑笑

バクテリアや、
微生物が
二価鉄によって
活性化されると

ヘドロや
コケが減るし
なんと、ろ過装置特有の
臭いまで軽減できちゃう!
なんて素晴らしい(*´∀`*)

つまり、根っこのないものにも
効果がでちゃうところが
大きなポイント( ^ω^ )

もちろん海水の魚も珊瑚も
微生物も、バクテリアも
根っこがありませんからね♪

二価鉄にキレート化された
マメアイアンが
有効的に、働きますよ♪



そして、
今、アクアテイラーズさんで
製作中の



大きな水槽で
マメスイッチも使ってもらえる
事になりました♪

マメスイッチがあると
安全だし、安心だし、楽チンだと
アクアテイラーズさんの
店内だけでも
3つも使ってもらっています♪




北林さんは、
もっと淡水の方でも
シリーズ化されるような
製品が出るといいなぁと
最後にお話ししてくれました♪

私も
マメデザインの次なる
新製品を楽しみにしています♪


アクアテイラーズのみなさま
ありがとうございました♪


アクアテイラーズ
| 特約店 | 12:10 | - | - |